詳細情報
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける (第3回)
作文の表記を整える
書誌
向山型国語教え方教室
2012年8月号
著者
村野 聡
ジャンル
国語
本文抜粋
1.作文の表記を整える 作文指導でよくありがちな指導に, 一度の作文指導でたくさんの指導をしてしまうこと がある。 原稿用紙にたくさんの添削をすることが作文指導だと勘違いしている人がいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 12
「詳しい説明文」の書き方指導A
「4コマまんが」「わくわくずかん」を使って
向山型国語教え方教室 2014年2月号
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 11
「詳しい説明文」の書き方指導@
「4コマまんが」「わくわくずかん」を使って
向山型国語教え方教室 2013年12月号
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 10
因果律による4コマまんが作文の授業A
向山型国語教え方教室 2013年10月号
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 9
因果律による4コマまんが作文の授業@
向山型国語教え方教室 2013年8月号
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 8
4コマまんが作文の日米比較
向山型国語教え方教室 2013年6月号
一覧を見る
検索履歴
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 3
作文の表記を整える
向山型国語教え方教室 2012年8月号
特集 文学の「読解力」を高める―文学を読む・文学を語る―
まえがき より広い視野からの定位があってこそ
実践国語研究 別冊 2006年3月号
実践提案・逆転現象が起きる理科の発問づくり
中学校
逆転現象が起きる定番の発問がある
授業研究21 2005年11月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
子どものために「規制緩和」を最大限に生かせ
授業研究21 2004年1月号
after道徳バブルの道徳教育学 2
修身科の「虚像」と「実像」
道徳教育 2021年5月号
一覧を見る