詳細情報
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける (第8回)
4コマまんが作文の日米比較
書誌
向山型国語教え方教室
2013年6月号
著者
村野 聡
ジャンル
国語
本文抜粋
一 日本とアメリカの作文構造の違い 渡辺雅子著『納得の構造 日米初等教育に見る思考表現のスタイル』(東洋館)がある。 この本の中で大変興味深い作文実験が報告されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 12
「詳しい説明文」の書き方指導A
「4コマまんが」「わくわくずかん」を使って
向山型国語教え方教室 2014年2月号
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 11
「詳しい説明文」の書き方指導@
「4コマまんが」「わくわくずかん」を使って
向山型国語教え方教室 2013年12月号
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 10
因果律による4コマまんが作文の授業A
向山型国語教え方教室 2013年10月号
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 9
因果律による4コマまんが作文の授業@
向山型国語教え方教室 2013年8月号
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 7
「4コマまんが作文」を組み込んだ作文年間計画
向山型国語教え方教室 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
「4コマまんが作文」ならどの子も楽しく書ける 8
4コマまんが作文の日米比較
向山型国語教え方教室 2013年6月号
教師のための記号論的発想 2
「意味」とは〈使い方〉のことなのだ
現代教育科学 2001年5月号
編集後記
心を育てる学級経営 2004年7月号
過保護、過干渉はなぜいけないのか
「小児を育つるに愛を過すべからず。」(『和俗童子訓』より)
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
どうする「総合的学習の評価」 10
「質的な」評価の積み上げから通知表に教育性を持たせるために
総合的学習を創る 2002年1月号
一覧を見る