詳細情報
TOSS教材ユースウェア☆ライブでやっとわかったポイント (第3回)
授業をシステム化することで「失速」を防ぐ
書誌
向山型国語教え方教室
2012年8月号
著者
小峯 学
ジャンル
国語
本文抜粋
授業をシステム化する 4月埼玉で行われたユースウェアセミナーに参加した。講師の先生が「『話す・聞くスキル』を年間を通して活用することで,子どもに力をつけることができる」と力説された…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS教材ユースウェア☆ライブでやっとわかったポイント 12
「漢字スキル開始の指示」と「空書きのスピード」で、教室の空気が変わった
向山型国語教え方教室 2014年2月号
TOSS教材ユースウェア☆ライブでやっとわかったポイント 12
向山先生の五色百人一首の詠み方が、我流の読み方にメスを入れる
向山型国語教え方教室 2014年2月号
TOSS教材ユースウェア☆ライブでやっとわかったポイント 11
やってみると実感できる スピード感をライブで学ぶ
向山型国語教え方教室 2013年12月号
TOSS教材ユースウェア☆ライブでやっとわかったポイント 11
ライブで実感、声の出し方
向山型国語教え方教室 2013年12月号
TOSS教材ユースウェア☆ライブでやっとわかったポイント 10
動画ランドの視聴で、我流を排す
向山型国語教え方教室 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS教材ユースウェア☆ライブでやっとわかったポイント 3
授業をシステム化することで「失速」を防ぐ
向山型国語教え方教室 2012年8月号
なぜ「理数教育の充実」なのか
証拠に基づいた意思決定ができるように
授業研究21 2009年3月号
提言 どのようなシステムを作っていくか
備えと攻撃がいる
教室ツーウェイ 2007年8月号
小特集 生徒の数学観を変える「出会いの1時間」
1年 中学校の数学に期待がふくらむ授業
数学教育 2011年4月号
一覧を見る