詳細情報
ミニ特集 デジタル教科書―上手な活用ヒント
発達障がいの子を救える可能性が広がる
書誌
向山型国語教え方教室
2011年6月号
著者
太田 政男
ジャンル
国語
本文抜粋
デジタル教科書は視覚に訴える。それは,視覚優位型の多い発達障がいの子どもたちにとって優しい授業になる可能性を秘めている。 1.言葉だけではわからない子の存在…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 デジタル教科書―上手な活用ヒント
デジタル化されている情報を最大限利用する
向山型国語教え方教室 2011年6月号
ミニ特集 デジタル教科書―上手な活用ヒント
慣用句の授業を向山型にすれば、知的に盛り上がる
向山型国語教え方教室 2011年6月号
ミニ特集 デジタル教科書―上手な活用ヒント
三つの機能で子どもの興味をひきつけ、授業内容の理解を支援する!〜1・教材文提示 2・不要な部分を隠す 3・…
向山型国語教え方教室 2011年6月号
特別支援の視点での「深い読み取り」を促す発問・指示
TOSSメモはワーキングメモリを補い、思考を可視化する
向山型国語教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 3学期これだけは定着させる国語の力
特別支援学級:名文スキルと直写ノートで、丁寧に書く力を定着させる
向山型国語教え方教室 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 デジタル教科書―上手な活用ヒント
発達障がいの子を救える可能性が広がる
向山型国語教え方教室 2011年6月号
巻頭言
制度設計は進む,運用が伴わない
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
書評
『問題解決的な学習で創る道徳授業パーフェクトガイド』
一読で、問題解決的な学習の展開をイメージすることができる
道徳教育 2016年12月号
事例
ソーシャルスキルの習得と実行を支えるもの
LD&ADHD 2006年1月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 10
2in1から2in2へなわとび進化!
巧みな動きを高めよう
楽しい体育の授業 2022年1月号
一覧を見る