詳細情報
編集後記
書誌
向山型国語教え方教室
2010年2月号
ジャンル
国語
本文抜粋
◆これまでの国語の指導計画は,ほとんどが「教材の羅列」に終わっていました。その教材を使って,子どもたちにどのような国語の力を,どのような指導方法で,どの程度の時間で身に付けさせるのか。そういった具体的な計画を持たないまま,新学年が始まっているのが実情です。今号の特集では,子どもたちに確実に力を付けさ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
向山型国語教え方教室 2015年4月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2015年2月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2014年12月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2014年10月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
向山型国語教え方教室 2010年2月号
読み聞かせの効果
読み聞かせは、国家的課題を救う救世主
女教師ツーウェイ 2009年7月号
算数が好きになる問題
小学3年/九九をきちんとおぼえているかな?
楽しい算数の授業 2005年4月号
読み聞かせの効果
親や教師の「読み聞かせ」が子どもを読書好きにする
女教師ツーウェイ 2009年7月号
授業の中で気になるこんな生徒への教師の言葉かけ
わかっているのに発表や話し合いでの発言が積極的にできない生徒への言葉かけ
数学教育 2009年4月号
一覧を見る