詳細情報
編集後記
書誌
向山型国語教え方教室
2010年2月号
ジャンル
国語
本文抜粋
◆これまでの国語の指導計画は,ほとんどが「教材の羅列」に終わっていました。その教材を使って,子どもたちにどのような国語の力を,どのような指導方法で,どの程度の時間で身に付けさせるのか。そういった具体的な計画を持たないまま,新学年が始まっているのが実情です。今号の特集では,子どもたちに確実に力を付けさ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
向山型国語教え方教室 2015年4月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2015年2月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2014年12月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2014年10月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
向山型国語教え方教室 2010年2月号
社会の動きが見えてくる?“この問題”をこう図解!
“グローバル化”の問題をこう図解する
社会科教育 2013年9月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】虫取り遊びからバトミントンそしてバドミントンへ
障害児の授業研究 2005年10月号
巻頭論文
教師は教える内容のプロになろう!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
高学年
(バスケットボール)パスを習熟し、スピード感のある試合になるための工夫をしよう
楽しい体育の授業 2009年1月号
一覧を見る