詳細情報
「伝統的言語文化」の授業づくり
テンポよく,数多く,触れさせよ
書誌
向山型国語教え方教室
2009年10月号
著者
根本 直樹
ジャンル
国語
本文抜粋
1.数多く触れさせる 1時間の授業では,いくつ扱えばいいのか。 1つの題材をじっくり,という授業も必要だが,それだけでいいのか。 3つか,4つか。あるいは10か…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝統的言語文化」の授業づくり
暗唱、そして創作することで伝統文化に親しむ
向山型国語教え方教室 2010年2月号
「伝統的言語文化」の授業づくり
子どもの意見が分裂する発問を発見し、授業化する
向山型国語教え方教室 2010年2月号
「伝統的言語文化」の授業づくり
『伝統的な言語文化ワーク』でいつでも授業ができる
向山型国語教え方教室 2010年2月号
「伝統的言語文化」の授業づくり
TOSS昔話すごろくを試作する
向山型国語教え方教室 2010年2月号
「伝統的言語文化」の授業づくり
「言葉読みと文字読み」の授業
向山型国語教え方教室 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
「伝統的言語文化」の授業づくり
テンポよく,数多く,触れさせよ
向山型国語教え方教室 2009年10月号
学校から社会へ 障害児の就労支援
自閉症児の現場実習をサポートする
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る