詳細情報
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
低学年/音読1回で○1個に色塗りのシステム
書誌
向山型国語教え方教室
2009年4月号
著者
山田 恵子
ジャンル
国語
本文抜粋
教材文を1回読んだら,○に色を塗る。 このことを教えただけで,一気に音読熱が上がる。 漢字スキル終了後,全員での音読が始まる前に,進んで音読練習をする…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
低学年/できない子も安定するから学力が身につく。1年間続けるシステム
向山型国語教え方教室 2012年2月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
低学年/暗唱システムを使いこなす
向山型国語教え方教室 2011年12月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
低学年/1年生で百人一首は5月から始められる
向山型国語教え方教室 2011年10月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
低学年/口ずさむだけで良いフラッシュカード 授業初めには、児童の満足感を高めるものにする
向山型国語教え方教室 2011年8月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
低学年/1年生 カタカナ長音の指導 変化のある繰り返しで、わざと間違えてみせる
向山型国語教え方教室 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
低学年/音読1回で○1個に色塗りのシステム
向山型国語教え方教室 2009年4月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 11
低学年/「○→△→□チャレラン」
向山型算数教え方教室 2011年2月号
総合的学習―20世紀日本教育の壮絶な失敗だった?
文科省課長も失敗を予言
総合的学習を創る 2007年3月号
体ほぐしで心も体もリラックス
自然に交流が生まれる運動
楽しい体育の授業 2003年10月号
確かな国語力をつける実践資料の展開
高学年/「話す・聞く力」を生かす
実践国語研究 2008年3月号
一覧を見る