詳細情報
特集 学テ・PISA型読解力を育成する授業づくり
学テ問題を授業する新たな授業形態の提案
小学校国語A5
書誌
向山型国語教え方教室
2007年10月号
著者
太田 聡美
ジャンル
国語
本文抜粋
1.文の構成を理解する 小学校国語,問題Aの5番とは,「物語の 主人公について一文で書かれた内容を理解 し,一文を二文の構成にして書き換えること ができるかどうか」をみる問題である。(文…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学テ・PISA型読解力を育成する授業づくり
大森流!授業に役立つ全国学力テストの読み方
向山型国語教え方教室 2007年10月号
特集 学テ・PISA型読解力を育成する授業づくり
向山型国語だから対応できる問題はこれだ!
向山型国語教え方教室 2007年10月号
特集 学テ・PISA型読解力を育成する授業づくり
日本の教科書をどう変えればいいのか?
向山型国語教え方教室 2007年10月号
特集 学テ・PISA型読解力を育成する授業づくり
非連続型テキスト対応授業づくりのポイント
向山型国語教え方教室 2007年10月号
学テ問題を授業する新たな授業形態の提案
小学校国語A8
向山型国語教え方教室 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
学テ問題を授業する新たな授業形態の提案
小学校国語A5
向山型国語教え方教室 2007年10月号
PISA型読解力から示唆された「説明力」とは
判断・根拠・理由という型による説明で書くことを継続する
国語教育 2007年8月号
学年別4月教材こう授業する
3年・かけ算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
一覧を見る