詳細情報
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
マイナー教材を知的に授業するプロのTOSSランド活用術
書誌
向山型国語教え方教室
2006年12月号
著者
藤井 達也
ジャンル
国語
本文抜粋
1.読んで終わりの言語事項単元 「言葉の広場」などの言語事項単元は,教科書を1回読んで終わりに近い扱いを受けている。そのような指導で,子どもの力がつくとは到底思えない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
教科書教材を向山型で授業するプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
教科書教材を知的に授業するプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
読んで終わり?の「漢字の広場」を知的に授業するプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
読んで終わり?の「言葉のまど」を熱狂状態にするプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
読んで終わり?の「話すこと・聞くこと」で学力をつけるプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
マイナー教材を知的に授業するプロのTOSSランド活用術
向山型国語教え方教室 2006年12月号
8 【授業最前線】社会を見る目を育てる!「資料活用能力」を育む授業デザ…
歴史的分野/望月の歌を詠んだ藤原道長はどんな社会を作ったのだろう
近世までの日本とアジア(古代国家の…
社会科教育 2024年1月号
一覧を見る