詳細情報
特集 改訂を先取り!向山型“8つの国語力”の場面指導
国語力7・対話の指導法
書誌
向山型国語教え方教室
2006年8月号
著者
浅川 清
ジャンル
国語
本文抜粋
1.キャッチボールで対話させる (1)ボールで やわらかくて,受け取りやすいボールを用意する。1人の子どもを前に出して,キャッチボールをやってみせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
審議会経過報告書
隠されたポイントはここだ
向山型国語教え方教室 2006年8月号
審議会経過報告書
8つの国語力の必達目標をどう設定するか
向山型国語教え方教室 2006年8月号
特集 改訂を先取り!向山型“8つの国語力”の場面指導
向山型国語と8つの国語力
向山型国語教え方教室 2006年8月号
特集 改訂を先取り!向山型“8つの国語力”の場面指導
国語力1・描写の指導法
向山型国語教え方教室 2006年8月号
特集 改訂を先取り!向山型“8つの国語力”の場面指導
国語力2・要約の指導法
向山型国語教え方教室 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 改訂を先取り!向山型“8つの国語力”の場面指導
国語力7・対話の指導法
向山型国語教え方教室 2006年8月号
図解化で丸わかり“この教材”を読み解く
輸出入の仕組み問題=この図解で丸わかり
社会科教育 2013年9月号
“この先駆け”から今後の方向を読み解く
教員養成の変化から今後を読み解く
学校マネジメント 2006年1月号
“地域資源学習”の教材開発―切り口はどこか
“地域に生きる人―地場産業”
社会科教育 2008年8月号
実践/この発問で「基本的生活習慣」に切り込む
中学校/「形」のもつ力を考える
道徳教育 2010年6月号
一覧を見る