詳細情報
読者のページ
「よく見ろ、じっと見ろ、見のがすな」(向山氏)のそれぞれの意味を考える!
書誌
向山型国語教え方教室
2006年4月号
ジャンル
国語
本文抜粋
「よく見ろ、じっと見ろ、見のがすな」 (向山氏)のそれぞれの意味を考える! ◆本誌1−2月号の感想 ◇@向山先生は巻頭論文で「ほめる」について書いていました。その重要性を改めて感じました。毎日の授業の中で,変化を見のがさない目を鍛え,変化に気づける教師になりたいです。まだまだ私は上手にほめることが…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者のページ
向山型国語教え方教室 2015年4月号
読者のページ
向山型国語教え方教室 2015年2月号
読者のページ
向山型国語教え方教室 2014年12月号
読者のページ
向山型国語教え方教室 2014年10月号
読者のページ
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
読者のページ
「よく見ろ、じっと見ろ、見のがすな」(向山氏)のそれぞれの意味を考える!
向山型国語教え方教室 2006年4月号
体育専科が伝授!授業成功のための指導技術 5
「疲れた〜でも楽しい!!」と感じる授業のしかけ
楽しい体育の授業 2022年8月号
皆が知っているオモシロ逸話=誕生秘話
世界を変えた=ヒト・モノ・コト・コトバ
解読者人口人類最多のローマ字を「手のひらにのる世界遺産」に読む
社会科教育 2011年9月号
一覧を見る