詳細情報
特集 「読解力」をつける授業のカン所
誰もが同じ要約文になる向山型要約指導のカン所
書誌
向山型国語教え方教室
2005年8月号
著者
野口 澄
ジャンル
国語
本文抜粋
1.基本原則3回繰り返し 向山型要約指導はどの子も同じ要約文になる。次の原則をはずさなければ,である。 3回繰り返しの原則 3回繰り返すからこそ,どの子も要約文がほとんど同じになるのである。ただし,変化をつける必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「読解力」をつける授業のカン所
向山型国語でつく読解力
向山型国語教え方教室 2005年8月号
特集 「読解力」をつける授業のカン所
向山型説明文指導のカン所
向山型国語教え方教室 2005年8月号
特集 「読解力」をつける授業のカン所
向山型分析批評のカン所
向山型国語教え方教室 2005年8月号
特集 「読解力」をつける授業のカン所
向山型テストの答え方のカン所
向山型国語教え方教室 2005年8月号
特集 「読解力」をつける授業のカン所
長文読解が苦手な子どもを救う向山型一字読解指導のカン所
向山型国語教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「読解力」をつける授業のカン所
誰もが同じ要約文になる向山型要約指導のカン所
向山型国語教え方教室 2005年8月号
パネルデスカッションを生かした討論の工夫
小学校/「討論」の前段階としての「パネルディスカッション」
国語教育 2001年2月号
数学科のFAX版資料
身近な具体物における数学/三角形を折り紙で
数学教育 2001年4月号
一覧を見る