詳細情報
専門医から見た向山型国語 (第11回)
全ての子どもにやさしい向山型国語をめざしてD
書誌
向山型国語教え方教室
2004年12月号
著者
横山 浩之
ジャンル
国語
本文抜粋
(前号の続きから) 10.椿原氏の授業は,スモールステップかどうかを見直す 前々号,前号で示したように,椿原氏の授業の発問・作業A→B→C→Dにおいて,Bが,一番,高い発達段階を必要とした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
専門医から見た向山型国語 12
全ての子どもにやさしい向山型国語をめざしてE
向山型国語教え方教室 2005年2月号
専門医から見た向山型国語 10
全ての子どもにやさしい向山型国語をめざしてC
向山型国語教え方教室 2004年10月号
専門医から見た向山型国語 9
全ての子どもにやさしい向山型国語をめざしてB
向山型国語教え方教室 2004年8月号
専門医から見た向山型国語 8
全ての子どもにやさしい向山型国語をめざしてA
向山型国語教え方教室 2004年6月号
専門医から見た向山型国語 7
全ての子どもにやさしい向山型国語をめざして@
向山型国語教え方教室 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
専門医から見た向山型国語 11
全ての子どもにやさしい向山型国語をめざしてD
向山型国語教え方教室 2004年12月号
ベストマッチ―この資料にこの活動を―
〔中学校〕資料「手を握ってあげてください」に“このグループ活動”を!
道徳教育 2013年5月号
一覧を見る