詳細情報
向山型国語に挑戦/論文審査 (第9回)
あまりにも難問故に,合格者なし
書誌
向山型国語教え方教室
2002年12月号
著者
向山 洋一
ジャンル
国語
本文抜粋
指定教材 この問題は,難しすぎた。応募者は,かなりがんばっていたが,こなれていない。 熊本の田上先生。 「吾輩は猫である。」と板書。 音読練習後,ノートに写させる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語に挑戦/論文審査 83
更につっこんだ授業の創造を!
向山型国語教え方教室 2015年4月号
向山型国語に挑戦/論文審査 82
慶應附属中学の入試問題を見て〈調布大塚小での向山実践〉
向山型国語教え方教室 2015年2月号
向山型国語に挑戦/論文審査 81
発問のポイントを意識して
向山型国語教え方教室 2014年12月号
向山型国語に挑戦/論文審査 80
静岡県の全域で使われている国語ワークテストを授業する
向山型国語教え方教室 2014年10月号
向山型国語に挑戦/論文審査 79
あまりにも有名な教材文は触れるが原則
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語に挑戦/論文審査 9
あまりにも難問故に,合格者なし
向山型国語教え方教室 2002年12月号
小特集 授業の舞台裏―“わが教室のツイッター”
つぶやきの中の正解要素をほめられるか
楽しい理科授業 2010年1月号
小学校・実践授業の展開
中学年/焦点を絞った無理のない評価活動
実践国語研究 2012年9月号
小学校・実践授業の展開
中学年/読書大好き! 本大好き!―リーフレットのひみつは本の世界―
実践国語研究 2013年1月号
小学校・実践授業の展開
中学年/評価と支援を生かした授業作り―R1グランプリを開いて、みんなに落語の楽しさを伝えよう「ぞろぞろ」(教育出版 4年)―
実践国語研究 2014年3月号
一覧を見る