詳細情報
向山型国語に挑戦/論文審査 (第7回)
もっと,つきつめて考えよ。組み立てがイージーだ。
書誌
向山型国語教え方教室
2002年8月号
著者
向山 洋一
ジャンル
国語
本文抜粋
どのような形でも授業ができる。しかし,それぞれのねらいに応じた条件をきっちりさせる必要がある。 千葉の中村先生。 では,目をつぶります。これから,質問しますが声を出さなくていいです。心で答えなさい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語に挑戦/論文審査 83
更につっこんだ授業の創造を!
向山型国語教え方教室 2015年4月号
向山型国語に挑戦/論文審査 82
慶應附属中学の入試問題を見て〈調布大塚小での向山実践〉
向山型国語教え方教室 2015年2月号
向山型国語に挑戦/論文審査 81
発問のポイントを意識して
向山型国語教え方教室 2014年12月号
向山型国語に挑戦/論文審査 80
静岡県の全域で使われている国語ワークテストを授業する
向山型国語教え方教室 2014年10月号
向山型国語に挑戦/論文審査 79
あまりにも有名な教材文は触れるが原則
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語に挑戦/論文審査 7
もっと,つきつめて考えよ。組み立てがイージーだ。
向山型国語教え方教室 2002年8月号
学級活動&道徳でできる! 関係づくりのアクティビティ 4
ペットボトル・モルック
道徳教育 2021年7月号
向山型算数セミナー
算数でも言語力が必要
向山型算数教え方教室 2010年12月号
スキマ時間にできる! 友達関係づくりプチゲーム集
10分でできる! オススメゲーム
しゃべらせたいからしゃべらせないゲーム
道徳教育 2013年5月号
実践の小箱/臨床学校現場から 43
学校での支援と卒業後の生活を「つなぐ」進路支援について
LD,ADHD&ASD 2013年4月号
一覧を見る