詳細情報

- 特集 単元を貫く学習課題でつくる問題解決学習プラン
- 視点5 【授業最前線】単元を貫く学習課題でつくる問題解決学習プラン 小学校
- 5年
- 【情報を活用して発展する産業】〈データ〉と〈情報〉の世の中を身近な入口から
- 本文抜粋
- 1 情報社会進展と新学習指導要領改訂 『情報通信白書』(令和元年度版)によると,二〇一八年のスマートフォンの個人保有率は64・7%,インターネット個人利用率は79・8%である。また,平日一日当たりのテレビ視聴時間が一五七分であるのに対し,インターネット利用時間は一一二分となっている(第三章)。白書…
- 対象
- 小学5年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)