詳細情報
小特集 今,社会科が熱い! 研究会実践レポート 第2弾
地理教育研究会(第五六回東京・駒場大会)
子どもとともに地域に学ぶ地理教育の創造を―地教研六〇年の成果を活かす―
書誌
社会科教育
2017年12月号
著者
大野 新
ジャンル
社会
本文抜粋
地理教育研究会(地教研)第五六回東京・駒場大会は八月五日〜七日、筑波大学附属駒場中・高等学校で開催された。今年は地理教育研究会が設立されてから六〇周年にあたる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全国中学校地理教育研究会(第五八回 全国研究大会)
地理学習の改善・充実を目指して―教科書・地図帳の活用と学習評価―
社会科教育 2017年12月号
歴史教育者協議会(第六九回神奈川/関東大会)
歴史を次世代に語り継ぐ
社会科教育 2017年12月号
日本生活教育連盟(第六九回夏季全国研究集会)
自分ごととして考え、問う力を育てる
社会科教育 2017年12月号
社会科の初志をつらぬく会(第六〇回全国研究集会)
時間をかけて逐語記録を読み込む研究をつらぬく
社会科教育 2017年12月号
日本社会科教育学会(第六七回千葉大会)
現在と近未来を考える日本社会科教育学会千葉大会
社会科教育 2017年12月号
一覧を見る
検索履歴
地理教育研究会(第五六回東京・駒場大会)
子どもとともに地域に学ぶ地理教育の創造を―地教研六〇年の成果を活かす―
社会科教育 2017年12月号
未来をきりひらく総合学習
職業体験活動から提言へ―子どもたちが社会へ発信する総合学習
解放教育 2004年10月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
授業を変えることが先だ!
向山型算数教え方教室 2001年8月号
3年
多項式(「道の中心線の長さ×道幅=道の面積」はどんな形の道にも使えるかな?/道路のアスファルト舗装にかかる費用を求めよう)
数学教育 2023年9月号
理科の到達目標と達成度を授業でどう実現するか
「できるようにする」という意識で評価・指導する
現代教育科学 2002年12月号
一覧を見る