詳細情報
特集 授業に生かす“評価テスト”面白良問41例
学年末の総まとめ編 重要な概念・用語→面白良問づくりのコツとヒント
6年=重要な概念・用語→面白良問づくり例
書誌
社会科教育
2014年2月号
著者
泊 和寿
ジャンル
社会
本文抜粋
学年末の総まとめの意義 学年末の総まとめは成績処理のためにも必要だが、一年間の学びが実りあるものであったかを確認し不足を補う学びの機会としてとても大切である…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
良問と思う“評価テスト”→私のキメ手は“ここ”
授業改善のヒントがあるか
社会科教育 2014年2月号
良問と思う“評価テスト”→私のキメ手は“ここ”
授業とテストを逆転する
社会科教育 2014年2月号
良問と思う“評価テスト”→私のキメ手は“ここ”
概念的知識の活用を見とること
社会科教育 2014年2月号
特集 授業に生かす“評価テスト”面白良問41例
「テスト問題」を授業に生かす“ねらい”はどこか
社会科教育 2014年2月号
特集 授業に生かす“評価テスト”面白良問41例
「『テスト問題』を授業に生かす“ねらい”はどこか」を読んで●200字ツイッター
社会科教育 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
学年末の総まとめ編 重要な概念・用語→面白良問づくりのコツとヒント
6年=重要な概念・用語→面白良問づくり例
社会科教育 2014年2月号
提言・「絶対評価」で基礎学力の保障は可能か
目標準拠評価を生かした授業づくりを
現代教育科学 2002年2月号
一覧を見る