詳細情報
特集 授業に生かす“評価テスト”面白良問41例
学年末の総まとめ編 重要な概念・用語→面白良問づくりのコツとヒント
4年=重要な概念・用語→面白良問づくり例
書誌
社会科教育
2014年2月号
著者
石原 洋一
ジャンル
社会
本文抜粋
第三次導入時の問題がヒント! 社会科の単元展開は、次のような三段階の問題解決的な学習過程に構成されている場合が多いだろう。 このような問題解決的な学習過程も4年生になった子どもは、学習経験を重ねることで、定着してきているのではないだろうか…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
良問と思う“評価テスト”→私のキメ手は“ここ”
授業改善のヒントがあるか
社会科教育 2014年2月号
良問と思う“評価テスト”→私のキメ手は“ここ”
授業とテストを逆転する
社会科教育 2014年2月号
良問と思う“評価テスト”→私のキメ手は“ここ”
概念的知識の活用を見とること
社会科教育 2014年2月号
特集 授業に生かす“評価テスト”面白良問41例
「テスト問題」を授業に生かす“ねらい”はどこか
社会科教育 2014年2月号
特集 授業に生かす“評価テスト”面白良問41例
「『テスト問題』を授業に生かす“ねらい”はどこか」を読んで●200字ツイッター
社会科教育 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
学年末の総まとめ編 重要な概念・用語→面白良問づくりのコツとヒント
4年=重要な概念・用語→面白良問づくり例
社会科教育 2014年2月号
一覧を見る