詳細情報
特集 戦後史で考える授業―共感よぶ教材48選
戦後史の不思議!?ナゾ解き事件簿=どう教えるか
北方領土をロシアが返還しない訳
書誌
社会科教育
2013年2月号
著者
藤本 将人
ジャンル
社会
本文抜粋
「北方領土をどう教えるか」という問いは、北海道で教職に就いた者にとっては特に、深く考えることが求められる問いである。教員は、北方領土のどの側面を切り取るのか、子どもに何を伝えるのかを考え実際に授業を行っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本って、どんな国?“この数字・指標”で実像に迫る!
経済“この数字・指標”で迫る日本の実像
社会科教育 2013年2月号
日本って、どんな国?“この数字・指標”で実像に迫る!
通商“この数字・指標”で迫る日本の実像
社会科教育 2013年2月号
日本って、どんな国?“この数字・指標”で実像に迫る!
教育“この数字・指標”で迫る日本の実像
社会科教育 2013年2月号
日本って、どんな国?“この数字・指標”で実像に迫る!
インフラ“この数字・指標”で迫る日本の実像
社会科教育 2013年2月号
日本って、どんな国?“この数字・指標”で実像に迫る!
福祉“この数字・指標”で迫る日本の実像
社会科教育 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
戦後史の不思議!?ナゾ解き事件簿=どう教えるか
北方領土をロシアが返還しない訳
社会科教育 2013年2月号
わたしの道徳授業・中学校 299
思いやる気持ちはむずかしい?
なくならないのか、いじめ問題
道徳教育 2011年2月号
いきいき学級システム
学習用具準備と整理
貸し出し用具をそろえて、気持ち良く学習をスタート
女教師ツーウェイ 2013年5月号
スペシャリスト直伝!授業がもっとうまくなる社会科授業スキル 11
話し合い活動を充実するためのスキル
社会科教育 2021年2月号
おすすめ授業開き
三年生/授業のシステムを示し、知的で楽しい授業を行う
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る