詳細情報
今月のヒト・モノ・コト=まるごと学習ルーレット (第8回)
調べてみよう! 日本の技術がつまった「身近にあるモノ(乗り物、建物…)」
書誌
社会科教育
2011年11月号
著者
許 鍾萬
ジャンル
社会
本文抜粋
11月の歴史人物、事件や記念日に関係するルーレットです。イラストを見て、あなたはいくつ答えられますか…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今月のヒト・モノ・コト=まるごと学習ルーレット 12
地域に残る、先人の知恵や言葉を調べよう
解説
社会科教育 2012年3月号
今月のヒト・モノ・コト=まるごと学習ルーレット 11
「朝の会」を知的にする歴史人物トーク
解説
社会科教育 2012年2月号
今月のヒト・モノ・コト=まるごと学習ルーレット 10
明治時代を知的に調べる「はじめはいつか」
解説
社会科教育 2012年1月号
今月のヒト・モノ・コト=まるごと学習ルーレット 9
「いろは歌」と「忠臣蔵」をつなぐ、不思議な歴史エピソード
解説
社会科教育 2011年12月号
今月のヒト・モノ・コト=まるごと学習ルーレット 7
「語呂合わせ」の年号で、歴史の大きな流れを覚えよう
解説
社会科教育 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
今月のヒト・モノ・コト=まるごと学習ルーレット 8
調べてみよう! 日本の技術がつまった「身近にあるモノ(乗り物、建物…)」
社会科教育 2011年11月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
子ども・保護者との対話活動を通した信頼の構築
授業研究21 2003年7月号
子どもの心と言葉を豊かにする国語教室 12
伝え合う力をはぐくむ学習指導の工夫
福井県敦賀市立気比中学校
実践国語研究 2007年3月号
授業参観を成功させる個に応じた評価の工夫
学習の進度が遅い子への対応の仕方
絶対評価の実践情報 2004年6月号
子どもTOSSデーのドラマ
福井/お金を払ってもいいから、この会にまた参加させたい。
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る