詳細情報
特集 授業が盛上がる“スキマ時間”活用ネタ50
気になる子にアプローチ!スキマ時間に使えるベスト4
覚えるのが苦な子に使えるベスト4
書誌
社会科教育
2011年2月号
著者
新村 勲
ジャンル
社会
本文抜粋
一 フラッシュカード 三年生は地図記号フラッシュカードから授業を開始する。正進社のものがよい。カード表面は、地図記号の周りに、その地図記号に対応した絵が輪郭線のみで描かれている。輪郭線は、地図記号の由来などを表した色付きの線で、わかりやすく描かれている。裏面は、地図記号のみが描かれている。はじめは…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“あの人”の時間活用術にヒント!
時間は有限・私の時間活用法
社会科教育 2011年2月号
“あの人”の時間活用術にヒント!
一仕事集中を旨としよう
社会科教育 2011年2月号
“あの人”の時間活用術にヒント!
時間を重層的にみる
社会科教育 2011年2月号
“あの人”の時間活用術にヒント!
事前に上手く整理!
社会科教育 2011年2月号
“あの人”の時間活用術にヒント!
余裕と習慣の方が……
社会科教育 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
気になる子にアプローチ!スキマ時間に使えるベスト4
覚えるのが苦な子に使えるベスト4
社会科教育 2011年2月号
視点3 アクティブ・ラーニングの視点で情報活用型授業を考える―ICTを取り入れた社会科授業デザイン
【公民】「資料収集型」「受信・発信型」の授業デザイン
社会科教育 2017年1月号
絶対評価対応のテスト問題づくりのアイデア
知識・理解を見る問題づくりの工夫
絶対評価の実践情報 2003年10月号
全生研の窓
生活指導 2007年9月号
9月の仕事
始業式前の準備─第二のスタートは大丈夫か
ゴールが見えるか
心を育てる学級経営 2003年9月号
一覧を見る