詳細情報
特集 “地図の読み描き”面白クイズ&ワーク
こんな面白マップをつくろう=テーマ別地図づくりのノウハウ
バリアフリーマップづくり=実例と指導ヒント
書誌
社会科教育
2010年6月号
著者
田村 真広
ジャンル
社会
本文抜粋
その人にとってのバリアフリー 初訪問の旅行者にとって、乗り換え改札口のわかりにくい駅ビルはバリアであふれている。杖を使って散歩をする高齢者にとって、青信号が短く段差も大きい横断歩道はバリアであふれている。妊娠している女性にとって、通路が狭くベンチのないスーパーマーケットはバリアにあふれている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地図をめぐる不思議エピソード
前人未踏の一大事業
社会科教育 2010年6月号
地図をめぐる不思議エピソード
男子脳と女子脳で空間認識が違う?
社会科教育 2010年6月号
地図をめぐる不思議エピソード
GISで世界を見通す
社会科教育 2010年6月号
地図をめぐる不思議エピソード
地図が販売されていない国がある?
社会科教育 2010年6月号
地図をめぐる不思議エピソード
日本で最初に地球儀を見た人って?
社会科教育 2010年6月号
一覧を見る
検索履歴
こんな面白マップをつくろう=テーマ別地図づくりのノウハウ
バリアフリーマップづくり=実例と指導ヒント
社会科教育 2010年6月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
到達度をチェックできない教師の3つの共通点
国語教育 2005年11月号
新教育課程で求める教師力 11
授業に向かう教師の同僚性
現代教育科学 2010年2月号
心に残る子どもとの対話
先生、おれソーラン節、踊りてえな
生活指導 2006年1月号
一覧を見る