詳細情報
特集 夏休み宿題“今が旬!面白レシピ”大集合
新指導要領の力点と“ひと味プラス”の宿題レシピ
3年
書誌
社会科教育
2009年7月号
著者
今井 政宏
ジャンル
社会
本文抜粋
一 「社会科」が大好きになるために、社会科との出会いを大切にしたい 三年生は、生活科での体験活動によって得られた正や快の経験を十分生かしたい。今回の改訂でも生活科との接続やその趣旨を生かした取り組みが強調されていることは言うまでもないことであろう…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どものやる気を誘う“今年らしい宿題レシピ”
萌え系のテーマ例
社会科教育 2009年7月号
子どものやる気を誘う“今年らしい宿題レシピ”
Jポップ系のテーマ例
社会科教育 2009年7月号
子どものやる気を誘う“今年らしい宿題レシピ”
不思議系のテーマ例
社会科教育 2009年7月号
子どものやる気を誘う“今年らしい宿題レシピ”
意外系のテーマ例
社会科教育 2009年7月号
子どものやる気を誘う“今年らしい宿題レシピ”
珍しもの系のテーマ例
社会科教育 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
新指導要領の力点と“ひと味プラス”の宿題レシピ
3年
社会科教育 2009年7月号
中理:コース選択制の理科授業 5
力のはたらき〜定量的な扱いを取り入れる〜
楽しい理科授業 2003年8月号
視点8 デジタル教科書の位置付けとこれからの展望
国が定義した「デジタル教科書」の範囲を理解した上で、デジタル教材と連携させて活用するアクティブ・ラーニング
社会科教育 2017年1月号
学習形態・手法からとらえる社会科アクティブ・ラーニング
体験学習
社会科教育 2015年12月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“謎解き”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
一覧を見る