詳細情報
特集 地域学習=“新要領の重点”どう盛り込むか
“新要領の目玉”を地域学習にどう盛り込むか
世界遺産→地域学習にどう盛り込むか
書誌
社会科教育
2009年4月号
著者
吉崎 安浩
ジャンル
社会
本文抜粋
1 箸の文化 次の三種類の箸を用意する。 @プラかアクリル塗り箸…給食などで繰り返し使用しているもの。 Aらんちゅう箸…お正月などハレの日に使用する箸。箸の中央が膨らんでいて、金魚のランチュウに似ている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
貨物ヤードの再開発
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
生活者、各々の立場から見る
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
水と暮らしの関わりから
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
子どもと共に何度もフィールドワークを!
社会科教育 2009年4月号
“地域の課題”を発見するウォッチングとは―と聞かれたら
見ても、見えていない
社会科教育 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
“新要領の目玉”を地域学習にどう盛り込むか
世界遺産→地域学習にどう盛り込むか
社会科教育 2009年4月号
ミニ特集 絶対知っておくべきユースウェア
あかねこ漢字スキルをユースウェア通りに行うと、国語授業開始のシステムが子どもに浸透する
教室ツーウェイ 2007年4月号
運動会にいちおし演技
阿波踊り
やればわかる!阿波踊りの持つ力
楽しい体育の授業 2002年1月号
教材別・おもしろ音読指導アイデア
小学校高学年
音読を繰り返しながら楽しむ古典の暗唱
実践国語研究 2024年7月号
一覧を見る