詳細情報
特集 新教科書が活躍する授業システム44
子供に“楽しく役に立つ”と思われる教科書の使い方
発展学習に導く授業テク
書誌
社会科教育
2005年6月号
著者
新村 勲
ジャンル
社会
本文抜粋
日本文教出版の教科書には、単元の最後に「調べたことから考えよう」「もっと知りたい」「広げよう深めよう」のページがある。 発展学習をさせるにはこれらのページを参考にするとよい。テーマや調べ方、まとめ方などが例示されている…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
使い勝手云々の前に
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
子どもに応じた「学び方」を
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
基礎基本が明確になる
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
ポイントは『基礎基本の定着』と『学習意欲の向上』
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
教科書通りの授業
社会科教育 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
子供に“楽しく役に立つ”と思われる教科書の使い方
発展学習に導く授業テク
社会科教育 2005年6月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
腹の底からの実感と子どもの事実!!
向山型国語教え方教室 2008年12月号
一覧を見る