詳細情報
特集 新教科書が活躍する授業システム44
授業づくりのための教科書研究のヒント
内容のどんなところを刈り取るか
書誌
社会科教育
2005年6月号
著者
松藤 司
ジャンル
社会
本文抜粋
1 学習の概略を教科書でつかむ 教科書の単元の最初のページは、何を学習するか端的に示している。 例えば東京書籍の6年上「聖武天皇と都の文化」の単元には…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
使い勝手云々の前に
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
子どもに応じた「学び方」を
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
基礎基本が明確になる
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
ポイントは『基礎基本の定着』と『学習意欲の向上』
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
教科書通りの授業
社会科教育 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業づくりのための教科書研究のヒント
内容のどんなところを刈り取るか
社会科教育 2005年6月号
一覧を見る