詳細情報
中学校・学習記録のこんな工夫
理科・課題を出すその場で見通しを立てておく
書誌
女教師ツーウェイ
2005年11月号
著者
吉田 る実
本文抜粋
私は課題等を出すとき、事後処理をどうするかその時間確保ができるかをまず考えます。 かつて、理科の自由研究を課題に出し、作品展に出展したことがあります。その時に、「一枚」紛失してしまった、という苦い経験があるからです…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校・学習記録のこんな工夫
基準を明確にして評価する!
女教師ツーウェイ 2005年11月号
中学校・学習記録のこんな工夫
作文は「評定の明確さ」と「個別の励まし」で
女教師ツーウェイ 2005年11月号
中学校・学習記録のこんな工夫
国語・ノート類はチェック項目を決めてこまめに評価する
女教師ツーウェイ 2005年11月号
調べ学習のおさえるポイント
中学校/「見本・やり方」を示し、PCを使わせる
女教師ツーウェイ 2009年5月号
おすすめグッズ・整頓術
女教師ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
中学校・学習記録のこんな工夫
理科・課題を出すその場で見通しを立てておく
女教師ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る