詳細情報
特集 授業技量がUPする“実力診断の方法”34
〈相互交流〉=他人の振り見て自己診断“指導案”から授業技量をとらえる“目のつけどころ”
松崎氏の指導案を読んで:教材から学習材への転換を
書誌
社会科教育
2004年10月号
著者
庄 展彦
ジャンル
社会
本文抜粋
松崎氏の指導案を拝読させて頂いて、教材として大変価値があると感じた。 燃料電池車は究極のエコカーであり、その登場は地球温暖化対策など環境への配慮のみに止まらず、未来のエネルギーを考える契機ともなろう。経産省では2020年度には500万台を目指している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が“授業技量の差”を感じた時
一瞬の対応力
社会科教育 2004年10月号
私が“授業技量の差”を感じた時
社会科達人カウントダウンショー
社会科教育 2004年10月号
私が“授業技量の差”を感じた時
圧倒的な技量の差が出る模擬授業対決
社会科教育 2004年10月号
授業技量検定にはどんなものがあるのか
スポーツ界における技量検定とは
社会科教育 2004年10月号
授業技量検定にはどんなものがあるのか
検定制度における技量検定とは
社会科教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
〈相互交流〉=他人の振り見て自己診断“指導案”から授業技量をとらえる“目のつけどころ”
松崎氏の指導案を読んで:教材から学習材への転換を
社会科教育 2004年10月号
新学習指導要領への対応講座
単元学習とは何か(その1)
教室ツーウェイ 2009年11月号
私の教師修業をふりかえる
方向性を誤ると我流につき進む
教室ツーウェイ 2006年12月号
乳幼児期、私が心がけた家庭教育の中味
「怖いけど、優しいから好き!」と感じさせる子育てを
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
学生時代 25
【TOSS学生の授業修業】学んだ技術を使い自己満足をしていた
教室ツーウェイ 2013年4月号
一覧を見る