詳細情報
特集 朝学習15分−楽しく学ぶミニ教材100選
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
覚える第一歩は、長期記憶へのインプット
書誌
社会科教育
2003年6月号
著者
松田 孝
ジャンル
社会
本文抜粋
「読書百遍、意自ずから通ず」 覚える技術の真髄であろう。覚えるべき事項が定まったのなら、百回読むのである。声に出して読むのも良いが、何と言っても「視写」しながら読むのが効果的だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
覚えるためには楽しさと厳しさが必要である
社会科教育 2003年6月号
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
年号当て相撲
社会科教育 2003年6月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“暗唱”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“発見”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“謎解き”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
「朝学習」と楽しく覚える技術の指導ヒント
覚える第一歩は、長期記憶へのインプット
社会科教育 2003年6月号
中1の新教材=授業をどう構想するか
「1分野 身近な物理現象」の授業構想
楽しい理科授業 2009年1月号
一覧を見る