詳細情報
特集 新教科書を使いこなす研究スポット
新教科書を手に:有効活用の研究スポット
観点別評価に関わる研究スポット
書誌
社会科教育
2002年4月号
著者
神部 純一
ジャンル
社会
本文抜粋
一 観点別評価 平成三年の指導要録の改定における「観点別学習状況の評価」の導入で社会科では、四つの観点が設けられた。 次のものである。 @社会的な事象への関心・意欲・態度…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書を手に…子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
一番気になった写真を選びなさい
社会科教育 2002年4月号
新教科書を手に…子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
最高の字で名前を書きなさい
社会科教育 2002年4月号
新教科書を手に…子どもに発する最初の指示は―と聞かれたら
新教科書活用術の裏ワザ
社会科教育 2002年4月号
新教科書の特徴:今までとどこが違うか―と聞かれたら
人間の温か味と学び方の道筋が伝わってくる
社会科教育 2002年4月号
新教科書の特徴:今までとどこが違うか―と聞かれたら
自ら問題を発見し自ら学べる教科書へ!!
社会科教育 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
新教科書を手に:有効活用の研究スポット
観点別評価に関わる研究スポット
社会科教育 2002年4月号
一覧を見る