詳細情報
特集 ニッポン─外国人に語れる“知識&ネタ”
ニッポンとは―世界と比べての特徴はここだ!
国旗・国歌
書誌
社会科教育
2001年8月号
著者
安達 弘
ジャンル
社会
本文抜粋
日の丸をつけて、君が代を聞く。最高だ。武者震いするもの。体中にパワーがみなぎってくる。でも日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。(ラモス瑠偉『ラモスの黙示録』ザ・マサダ、三十六ページ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ニッポン・日本・ジャパン―表現からくるイメージを考える
外国人にも「日本」を使うべし
社会科教育 2001年8月号
ニッポン・日本・ジャパン―表現からくるイメージを考える
小国の気概
社会科教育 2001年8月号
ニッポン・日本・ジャパン―表現からくるイメージを考える
中身こそが大事
社会科教育 2001年8月号
自国認識&自国を語るスタンス―国際的に見た基準とは
国際理解における自国の比重とスタンス
社会科教育 2001年8月号
ニッポンとは―世界と比べての特徴はここだ!
人種としてみたニッポン人
社会科教育 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
ニッポンとは―世界と比べての特徴はここだ!
国旗・国歌
社会科教育 2001年8月号
特集 鉄棒できる子・できない子 同時授業のダブル指導法
【提言】技能の違う子どもたちが,ともに学びともに伸びる鉄棒運動の授業
楽しい体育の授業 2020年11月号
理科をマネジメントする“プラン・ドゥ・シー”
飼育・栽培をマネジメントする重点
楽しい理科授業 2007年12月号
一覧を見る