詳細情報
特集 知識より「学び方」−授業をどう変えるか
「学び方」技能が身に付く指導のポイントNo.3
メール・インターネット活用法
書誌
社会科教育
2000年9月号
著者
玉置 祟
ジャンル
社会
本文抜粋
一 指導のポイントbP 内から湧き出る課題を起こすこと メール・インターネットは学びの形態を変える有用な道具である。 ただし道具の特性上、有用な道具としての存在は使い手次第である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
時間不足
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
知識と学び方の両立を!
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
教師次第!企画力と的確な支援
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
学ぶ楽しさ
社会科教育 2000年9月号
「知識より学び方」路線は実現するか―と聞かれたら
学び方の系統とその評価の方法を確立しなければ……
社会科教育 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
「学び方」技能が身に付く指導のポイントNo.3
メール・インターネット活用法
社会科教育 2000年9月号
提言・導入5分で子どもの心を掴む―プロとアマの違い
意外性、具体性、方向性のモデル「酒井式シナリオ」
授業研究21 2004年10月号
スキルC 統率力に必要なノルアドレナリン5
「指示をする」指示の仕方で子どもは変化する
授業の原則十ヶ条を守り、子どもに信…
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る