詳細情報
特集 使わずにはいられない国語授業ツール&アイテム100
苦手さのある子とのツール&アイテム
中学校
書誌
国語教育
2025年3月号
著者
山本 純人
ジャンル
国語
本文抜粋
094 ユニバーサルタイマー(T-619/2024モデル) 全国盲ろう者協会が協力してつくったタイマーだ。設定した時間が終わると音・振動はもとより,ぴかぴかと光でも知らせてくれる。電話のキーパッドと同じ配置で,押しやすい点もおすすめである。視覚優位の子にも,聴覚優位の子にもやさしいタイマー…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教師の必携ツール&アイテム
中学校
主体的な学びを喚起
国語教育 2025年3月号
国語教師の必携ツール&アイテム
中学校
子どもたちの「自律した学び」を支える
国語教育 2025年3月号
アナログ?デジタル? 私の逸品ツール&アイテム
アナログ―私の逸品
国語教育 2025年3月号
アナログ?デジタル? 私の逸品ツール&アイテム
デジタル―私の逸品
国語教育 2025年3月号
使わずにはいられないツール&アイテム 場面別
教室環境・掲示
国語教育 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
苦手さのある子とのツール&アイテム
中学校
国語教育 2025年3月号
調べ活動のある授業をどう組み立てるか
話し合いと調査活動
社会科教育 2000年11月号
映画がつくった戦後日本人の社会認識―脚本家・橋本忍の世界― 5
終戦の実相に肉迫した『日本のいちばん長い日』(上)
社会科教育 2003年8月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 9
体つくり運動・2教材
ひっこぬき・ネットをこえてアタックパス
楽しい体育の授業 2015年12月号
板書例でよくわかる! 「考え,議論する道徳」の授業づくり 12
中学校/生徒とともに悩み考え,ともに授業を創り上げよう
道徳教育 2019年3月号
一覧を見る