詳細情報
特集 徹底研究「大造じいさんとガン」「走れメロス」の授業
「大造じいさんとガン」を読み深める 教材研究の目
語り
書誌
国語教育
2023年11月号
著者
佐藤 綾花
ジャンル
国語
本文抜粋
誰の視点から,どのように語っているのか 次の三つの叙述は,誰の視点から,どのように語られているだろう。 ・「翌日の昼近く,じいさんはむねをわくわくさせながら,ぬま地に行きました。」((1…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 徹底研究「大造じいさんとガン」「走れメロス」の授業
[誌上座談会]「大造じいさんとガン」の授業づくりを考える
国語教育 2023年11月号
「大造じいさんとガン」を読み深める 教材研究の目
描写
国語教育 2023年11月号
特集 徹底研究「大造じいさんとガン」「走れメロス」の授業
[巻頭Special]作家探訪 椋鳩十の「思い」を読む
国語教育 2023年11月号
「大造じいさんとガン」を読み深める 教材研究の目
設定・人物像
国語教育 2023年11月号
「大造じいさんとガン」を読み深める 教材研究の目
場面構成
国語教育 2023年11月号
一覧を見る
検索履歴
「大造じいさんとガン」を読み深める 教材研究の目
語り
国語教育 2023年11月号
全国ペーパーチャレラン 250
ルール・応募方法
教室ツーウェイ 2013年3月号
学習問題こそPISA型にしよう
【意見】二つの指摘は卓見である
社会科教育 2012年5月号
教育思想の温故知新―日本の古典に学ぶ 8
『葉隠』の説く人間形成(その2)
学校マネジメント 2008年11月号
効果抜群!コピーしてすぐに使える体育学習カード 23
中学年/器械運動
トン! パッ! ピタッ!
楽しい体育の授業 2017年2月号
一覧を見る