詳細情報

- 特集 ICTで実現する「個別最適な学び」と「協働的な学び」
- 図解 「個別最適な学び」「協働的な学び」の授業づくり Google Workspace for Education 編
- 小学校「読むこと」 Jamboardを使って学習を深める
- 教材:「おにたのぼうし」(教育出版・3年下)
- 本文抜粋
- 1 この授業の概要とポイント ◯単元名 「「おにたのぼうし」を読む」 本実践は,「叙述を基に想像を広げながら読むこと」を目標に設定した十時間扱いの単元である。単元後半の学習課題「「氷がとけたように,急におにたがいなくなりました。」とあるが,おにたはどうなったのか」「「とてもしずかな豆まきでした。」は…
- 対象
- 小学3年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)