詳細情報
- 特集 ICTで実現する「個別最適な学び」と「協働的な学び」
- 図解 「個別最適な学び」「協働的な学び」の授業づくり Google Workspace for Education 編
- 小学校「書くこと」 情報活用能力を総動員して楽しく学ぶ
- 教材:「みんなが過ごしやすい町へ」(光村図書・5年)
- 本文抜粋
- 1 この授業の概要とポイント 書くことの単元では,書くことを決める課題設定,書くための情報収集(インプット),情報収集したことの整理と分析,人に伝えるためのアウトプット,活動のまとめやふりかえり(相互評価や自己評価)というように,情報活用能力を総動員しながら学ぶことができます…
- 対象
- 小学5年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)