詳細情報
特集 漢字・音読指導 全解剖
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
小学校
[1〜3年]暗誦タイム
書誌
国語教育
2023年2月号
著者
山田 将由
ジャンル
国語/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
ねらい ・子どもの脳みそはスポンジ 暗誦力(記憶力)アップ ・暗誦できると,自己肯定感アップ ・覚えたいマインドで,練習量アップ 手順 暗誦タイムとは,暗誦のための時間です。普段読んでいる教材で暗誦に挑戦します…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
小学校
[1〜3年]交互読み
国語教育 2023年2月号
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
小学校
[1〜3年]速音読
国語教育 2023年2月号
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
小学校
[1〜3年]速音読U
国語教育 2023年2月号
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
小学校
[1〜3年]ルーティン音読
国語教育 2023年2月号
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
小学校
[1〜3年]メロディー音読
国語教育 2023年2月号
一覧を見る
検索履歴
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
小学校
[1〜3年]暗誦タイム
国語教育 2023年2月号
「我慢力」を鍛える具体策の提案―小学下学年
教える側が我慢強く工夫を凝らすのがポイント
心を育てる学級経営 2006年12月号
実践事例
短なわ・交差跳び系
(背面交差跳び)誰もできなかった技に挑戦!これが「背面交差跳び」
楽しい体育の授業 2003年12月号
プロ級の理科工作―カタログ&製作ヒント― 3
発砲スチロール,食品トレイなどでオモチャを作ろう―T
楽しい理科授業 2005年6月号
一覧を見る