詳細情報

- 特集 「主体的に学習に取り組む態度」―どう評価する?
- 中学校/「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価アイデア【書くこと】
- 1年/粘り強さを発揮させる詩の創作活動
- 1年・「思いや発見をリズムに乗せる」(三省堂)
- 本文抜粋
- 1 単元の概要 ●単元名 自分の思いを詩で表現しよう この単元では,金子みすゞの「ふしぎ」を例に挙げて,表現技法の特徴を確認した上で,自分の思いに合うエピソードを日常生活の中から探し,ふさわしい言葉や表現技法を使って詩を創作するという言語活動を設定する…
- 対象
- 中学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)