詳細情報
特集 “黄金の1週間”で打つ授業成功の布石
教科書「学習の手引き」→授業で活用ヒント
6年
書誌
国語教育
2015年4月号
著者
西尾 豊
ジャンル
国語
本文抜粋
教科書を用いて学習する場合、領域によって扱い方は異なる。よって、「学習の手引き」もそのまま読ませた方がよいものから、あえて読ませず教師が発問として扱った方がよいものまでさまざまである…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを一気に引き込む授業スタートの原理原則
誰もが発言できる国語教育
国語教育 2015年4月号
子どもを一気に引き込む授業スタートの原理原則
活動させ、ほめて始める
国語教育 2015年4月号
子どもを一気に引き込む授業スタートの原理原則
逆転現象を仕組む授業開きで、国語好きにさせる
国語教育 2015年4月号
国語プロの1週間→必ずすること・しないこと
単語で話さない。文で話す。の徹底
国語教育 2015年4月号
国語プロの1週間→必ずすること・しないこと
読み聞かせで始める国語授業開き
国語教育 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
教科書「学習の手引き」→授業で活用ヒント
6年
国語教育 2015年4月号
よさを価値づける場面
[対話的な学びの態度を価値づける]「うなずきながら聞く姿がすばらしい」
小学5年「平均」
数学教育 2024年3月号
今月の学級行事・学校行事 リフレッシュ提案 3
小学校/プール開き“ちょっと楽しい活動”
授業力&学級統率力 2013年6月号
3 【授業最前線】資料&図解で丸わかり!教材研究と授業デザイン 小学校
3年
【市の様子の移り変わり】すぐに日常化できる!教材研究と授業デザインのツ…
社会科教育 2023年7月号
一覧を見る