詳細情報
特集 新年度“楽しい国語”設計の研究情報一覧
“楽しい国語”年間設計のための研究索引・カギ情報 ●つけたい国語力の重点指導のために
2年=“楽しい国語”年間設計の重点はここ
書誌
国語教育
2015年2月号
著者
大塚 健太郎
ジャンル
国語
本文抜粋
一 子どものやる気を探る 年間計画を立てるときに、まず考えるべきは、子どもにとっての学ぶ必要感である。決して、教科書教材の配列順ではない。(結果、同じ順で学ぶことになったとしても、検討した結果とそうでない場合では雲泥の差がある…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新年度:国語研究のスポットは?―と聞かれたら
経済格差と学力格差は見かけの相関〜遊びを通して子どもは伸びる〜
国語教育 2015年2月号
新年度:国語研究のスポットは?―と聞かれたら
<自立>と<共生>の両立
国語教育 2015年2月号
新年度:国語研究のスポットは?―と聞かれたら
言語活動とアクティブ・ラーニング
国語教育 2015年2月号
新年度:俎板に載る研究テーマ=キーワード解説
学習指導要領改訂への動き
国語教育 2015年2月号
新年度:俎板に載る研究テーマ=キーワード解説
新教科書の研究力点
国語教育 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
“楽しい国語”年間設計のための研究索引・カギ情報 ●つけたい国語力の重点指導のために
2年=“楽しい国語”年間設計の重点はここ
国語教育 2015年2月号
一覧を見る