詳細情報
- 特集 新年度“楽しい国語”設計の研究情報一覧
- “楽しい国語”年間設計のための研究索引・カギ情報 ●つけたい国語力の重点指導のために
- 1年=“楽しい国語”年間設計の重点はここ
- 本文抜粋
- 一 言葉を獲得する過程を重視する 一年生の子どもたちは、具体的な活動や体験を通して、言葉を獲得する。 幼稚園教育要領に示されている「自分の気持ちを言葉で表現する楽しさを味わうこと」「人の言葉や話などをよく聞き、自分の経験したことや考えたことを話し、伝え合う喜びを味わうこと」等を基盤にしながら、具体的…
- 対象
- 小学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)