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特集 授業を成功に導く“指導案の言葉”100選
指導案に入れる“国語活動の言葉”吟味のポイント―指示の言葉バリエーションと選び方
視写・聴写―指示の言葉バリエーションと選び方
書誌
国語教育
2014年6月号
著者
尾田 賢一
ジャンル
国語
本文抜粋
一 目的によって指示の言葉は変える なぜ視写や聴写をさせるのか、その目的によって指導案に入れる指示の言葉も変わってくる。 視写・聴写の目的は、大きく分けて二つある。一つは、視写や聴写それ自体が目的となる場合である。もう一つは、視写・聴写をすることで、読み取りの際に内容理解を深めるための手段として行わ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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