詳細情報
中学校 国語実践研究の最前線 (第14回)
書誌
国語教育
2013年5月号
著者
冨山 哲也
ジャンル
国語
本文抜粋
2月23日、横浜国立大学附属横浜中学校は研究発表会を開催し、全教科で授業公開を行った。本年度の学校としての研究主題は、「言語活動の先に見えるもの〜新たなる学びへの意欲を生む活用の授業づくり〜」である…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校 国語実践研究の最前線 24
国語教育 2014年3月号
中学校 国語実践研究の最前線 23
国語教育 2014年2月号
中学校 国語実践研究の最前線 22
国語教育 2014年1月号
中学校 国語実践研究の最前線 21
国語教育 2013年12月号
中学校 国語実践研究の最前線 20
国語教育 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 国語実践研究の最前線 14
国語教育 2013年5月号
国語科の「探究的な学び」を探究する 7
創造的想像・創造的思考で学びを創る
国語教育 2022年10月号
自己紹介から感情のコントロールまで目的別・学級あそびベスト50
(2)異学年や他学級と交流する
ボールで聖火リレー
授業力&学級経営力 2020年5月号
「裂古破今」の国語科教育 本質私論 11
「挙手―指名」方式の吟味
部分参加から全員参加へ
国語教育 2023年2月号
一覧を見る