詳細情報
特集 どの子も大活躍!“参観授業”面白レシピ
すべての子が出来る“書く活動”レシピ
正解が一つではない授業を仕組む
書誌
国語教育
2012年6月号
著者
河田 祥司
ジャンル
国語
本文抜粋
一 参観授業成功のポイント 一部の子が活躍して、全体の学習が成立しているような授業では、保護者全員を満足させることはできない。むしろ、「あの子はできているのに…」と、参観日に来て、下を向いて帰らせる結果となる。教師への信頼も下降するだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈あなたはどちら派?〉参観授業=特別メニュー派? 昨日の続き派?―その理由
全員発言の笑顔と保護者の涙―特別メニュー派―
国語教育 2012年6月号
〈あなたはどちら派?〉参観授業=特別メニュー派? 昨日の続き派?―その理由
要件を満たす授業を
国語教育 2012年6月号
〈あなたはどちら派?〉参観授業=特別メニュー派? 昨日の続き派?―その理由
全員参加で知的な授業
国語教育 2012年6月号
〈あなたはどちら派?〉参観授業=特別メニュー派? 昨日の続き派?―その理由
親が参観して喜ぶよい授業を
国語教育 2012年6月号
〈あなたはどちら派?〉参観授業=特別メニュー派? 昨日の続き派?―その理由
流れは同じ。形態は変化させる
国語教育 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
すべての子が出来る“書く活動”レシピ
正解が一つではない授業を仕組む
国語教育 2012年6月号
一覧を見る