詳細情報
特集 国語学力を高める重点指導の提案
漢字能力の育成―ここに重点を置く
「読み先習」で、機会があればどんどん触れさせる
書誌
国語教育
2007年4月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 習った漢字、習っていない漢字 新年度、新しい学級を担任するとよく子どもたちが質問してくることがある。それは、 「先生、ぼくの名前の〇〇という漢字、習っていないのですが書いてもいいですか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・国語学力を高める重点指導
国語科と「改正教育基本法」との連携を図る
国語教育 2007年4月号
提言・国語学力を高める重点指導
日本文化の特徴を踏まえ、「先ず大人から」学ぶ
国語教育 2007年4月号
提言・国語学力を高める重点指導
心を育む国語学習を創出しよう
国語教育 2007年4月号
提言・国語学力を高める重点指導
社会生活に生きる力となる言語の活用能力
国語教育 2007年4月号
提言・国語学力を高める重点指導
いじめ・非行問題と国語学力高め
国語教育 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
漢字能力の育成―ここに重点を置く
「読み先習」で、機会があればどんどん触れさせる
国語教育 2007年4月号
発達障がいの子のワーキングメモリを鍛える!絵本活用法
出会いを演出し、学級に「どこどこ」ブームをつくる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 1
6年〈押さえどころと授業の組み立て〉
円の面積
向山型算数教え方教室 2011年4月号
楽しい道徳授業のための7つのポイント
B歌声や詩で心を揺さぶる
小学校中学年/四つの炎
道徳教育 2009年4月号
一覧を見る