詳細情報
「生きる力」を育む―オープンスペースを備えたエコスクールで
書誌
「生きる力」を育む国語学習
2001年11月号
著者
小暮 恒二
ジャンル
国語/総合的な学習
本文抜粋
オープンスペースは 学び、体験し、発表する場 ▲秋の草花を調べる資料がいっぱい。 ▲角錐の体積は角柱のどのくらい? ▲グループ討議の場 ▲至る所が調べたことを発表する場に…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア
緑深き山界懐から世界に向かって羽ばたく子供の育ち
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
瀬川榮志からの「愛語」シリーズ 13
新世紀を拓く教師は価値ある言語行動ができることが必須条件(新教師論の基本理念)
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
グラビア
南国の熱き思いを国語科教育にかける
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
瀬川榮志からの「愛語」シリーズ 12
真のゆとりは精神的充実から生まれる
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
人とのかかわりの中で「生きる力」を育てるみすゞ教育
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
「生きる力」を育む―オープンスペースを備えたエコスクールで
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
果物づくりを単元化する
山形のさくらんぼ
開花の違いと面積の変化から
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
往復書簡 子どもと学級と人権文化◆WEST&EAST 12
みんな必死に生きています
解放教育 2008年3月号
視点3 授業を活性化させる! 学習活動を彩る指導スキル
A【教科書・副教材活用】学習を深める教科書・地図活用スキル
教科書・地図帳を使いこなすために大…
社会科教育 2019年8月号
小学校・実践授業の展開
高学年/目指す子供の姿にするために
実践国語研究 2014年7月号
一覧を見る