詳細情報
「生きる力」を育む―オープンスペースを備えたエコスクールで
書誌
「生きる力」を育む国語学習
2001年11月号
著者
小暮 恒二
ジャンル
国語/総合的な学習
本文抜粋
オープンスペースは 学び、体験し、発表する場 ▲秋の草花を調べる資料がいっぱい。 ▲角錐の体積は角柱のどのくらい? ▲グループ討議の場 ▲至る所が調べたことを発表する場に…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア
緑深き山界懐から世界に向かって羽ばたく子供の育ち
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
瀬川榮志からの「愛語」シリーズ 13
新世紀を拓く教師は価値ある言語行動ができることが必須条件(新教師論の基本理念)
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
グラビア
南国の熱き思いを国語科教育にかける
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
瀬川榮志からの「愛語」シリーズ 12
真のゆとりは精神的充実から生まれる
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
人とのかかわりの中で「生きる力」を育てるみすゞ教育
「生きる力」を育む国語学習 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
「生きる力」を育む―オープンスペースを備えたエコスクールで
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
提言・授業における「目線」がなぜ大切か
授業の「目線」は翻訳能力
授業研究21 2006年9月号
ミニ特集 ADHD/LDの子どもを巻き込む「開始1分間」
言葉を削る!スピードアップ!数入れ!
向山型算数教え方教室 2006年7月号
一覧を見る