詳細情報
- 特集 音読・朗読・群読で国語の基礎力を鍛える
- 音読の「繰り返し学習」で基礎力の定着を図る
- 高学年/詩と友達になろう わたしのアンソロジー
- 書誌
- 「生きる力」を育む国語学習 2000年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 詩から学ぶ美しい言葉 保健室に来ても、自分の体の具合を話せない子供が増えている。養護教諭から、「どこが痛いの?」と聞かれても、「おなか……」としか言えない。「おなかのどのへん?」と聞かれると、「ここ。」。「どんなふうに?」の質問には答えられない。一問一答でしか会話ができないし、その答えも単語の…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)