詳細情報
特集 いま求められる「教師力」とは何か
提言・いま求められる「教師力」とは何か
やってみせろ。証拠を出せ。学び続けろ
書誌
現代教育科学
2010年6月号
著者
谷 和樹
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 おまえがやってみせろ 一月末。福井の社会科フォーラムで子どもたちに授業をした。 四年生が谷。六年生がTOSSの吉田高志先生。中学生が、兵庫教育大学の原田智仁教授の授業である。原田先生は二〇年も前に高校の教壇に立たれて以来、ずっと現場を離れている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま求められる「教師力」とは何か
広義のコミュニケーション能力を!
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
教師の希望学から
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
一人ひとりの人格に響かせられる教師力―子どもたちの前で「いまが幸せ」と言える教師に―
現代教育科学 2010年6月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
教師力をひらく知識・能力・構え
現代教育科学 2010年6月号
「学校力」「教師力」を強化する校内研修
日々の努力が向上させる
現代教育科学 2010年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・いま求められる「教師力」とは何か
やってみせろ。証拠を出せ。学び続けろ
現代教育科学 2010年6月号
語彙の貧弱な子をどう伸ばすか
日常的に大事にしたい語彙指導のポイント
国語教育 2002年11月号
教室からのリクエスト・研究会にどんな研究を期待するか
子どもと作る議題と評価
特別活動研究 2000年8月号
一覧を見る