詳細情報
特集 「指導力不足」教員への対応策を問う
小学校現場からの改革提案
面白い授業を体験させよ
書誌
現代教育科学
2009年8月号
著者
岩下 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 模擬授業への参加こそ 指導力不足の教員と言ってもいろいろある。 A 意欲はあるが、学び方が悪く指導力が身に付かない自己流タイプ B 指導力のなさに気づいていない自信家タイプ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員の資質能力を高める政策とその考察
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教職への新たな専門性が求められている
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
指導が不適切な教員への予防・対応支援が不可欠
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員への社会的尊敬の回復が一番!
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
授業力と学級経営力は七つの教師力の中核
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
小学校現場からの改革提案
面白い授業を体験させよ
現代教育科学 2009年8月号
100万人が受けたい!見方・考え方を鍛える中学社会 大人もハマる最新授業ネタ 13
地理/なぜロシアにあるのに中国にはないの?〜時差〜
社会科教育 2021年4月号
一覧を見る